その限界は、本当に限界??

おはようございます!

あなたの人生を変える メールコーチ、名倉 正です。

今日も、 前回に引き続き ゴッドハンドの スーパードクター福島先生の話!

なぜ、 その手に神が宿るのか?に さらにせまっていきますよ〜! ( ´ ▽ ` )ノ

福島先生は 70歳をこえてもなお、

世界中を飛び回りながら 手術は年間500件以上、 (100件でもかなり多い方)

アメリカの最高峰の医大の 教授も努めながら、

自身でセミナーも主催。

本当に365日休みなしで、 超ハードに動き回っているんです!

つまり、 何十年も休みなし;^_^A

凄すぎですよね〜( ;´Д`)

でも、

こんなにやってて辛くならないの〜とか、 体力的にも、精神的にも 限界を超えちゃうんじゃないの〜

って思いますよね。。(⌒-⌒; )

でもね、 福島先生、 めっちゃくちゃ元気なんです!

いつも、笑顔で楽しそう!

インタビュアーが

こんなに働いてて 疲れないんですか?

って聞いてみると、、 福島先生は満面の笑顔で こう答えていました。

『疲れた〜。。 って思うから疲れちゃうのよ!

朝起きて寝ぼけてても、

俺はやるぞ! 300%エンジンフル回転でやるぞ! と思うと大丈夫なんです。

人生はガッツ! 週に8日働くつもりでやってる(*^◯^*)』

『僕ががんばると、 命が救われるんです。

嬉しいな〜、嬉しいな〜って毎日。

それが生きがいなんです!』

普通の人なら、 地獄に思えるような 超多忙な毎日かもしれません。

でも、 福島先生にとって そんな毎日は、

嬉しくって、嬉しくってたまらない。 最高に生きがいを 感じる毎日だったんです! (*^◯^*)

ちなみに、 10年くらい前のインタビューで、 福島先生は、 『あと、10年はやるぞ〜!』 って言ってました。

で、、、

10年後の今、、

もう70代になり さすがに引退を考えているのかと 思いきや、、、、

今も変わらず 『あと10年はいける!』 って言ってます。。

さらに10年延びてました。。;^_^A

ちょっと、 福島先生のこれまでの歩みを ふりかえってみますね。

福島先生のお父さんは、 明治神宮の神官さん。

お母さんも、 代々神職を務めた家に育った人でした。

そんな両親に反発して育った 福島先生の少年時代は、 そうとうな悪ガキだったそうです。

よく兄と一緒に新宿に繰り出し、 時おり家出をする。

不良街道まっしぐら;^_^A

そんな時、 更生させてくれたのが、 お医者さんをしていた 叔父さんでした。

そんな叔父さんの影響で、 医師を目指すようになり、 東京大学医学部に入学。

「医局に入ったら忙しくて遊べない。 学生のうちに人生を謳歌しておけ」 と先輩たちに言われ、

学生時代はスキーやジャズなど、 学業そっちのけで一生分遊んだそうです;^_^A

(この時にマスターしたドラムの技術は、 両手両足を絶妙にコントロールする 脳外科の手術では、 大いに役立っているそうですよ)

その時のことを、 福島先生はこんな風に語っています。

『誉められた学生じゃありませんでしたが、 あの時に徹底的に遊んだからこそ、 卒業後はきっぱりと意識を 切り替えることができました』

そして医療の現場に出て 「患者を持つ」ということの重さを、 本当の意味で自覚していったそうです。

その時から人生の目的、モットーは、 「すべてを患者さんのために」

その言葉通り、 自分の持てるもの、 できる限りのことを、 すべてを患者さんのために使う生活がはじまりました。

卒業後5年間は、 医局に泊まり込み、 月に1度しか家に帰らないこともザラ。

1日24時間、 患者さんのそばで過ごす生活になりました。

そして、 日本を飛び出し、 ドイツで2年。 アメリカで3年。 先進医療を学びました。

目標は、 『世界一の脳外科医になること』

世界中の名医や達人と呼ばれる人を 直接訪ねては、 実際にその技術をこの目で確かめ、 良いものは治療に即取り入れました。

常に前進、常に進歩、常に改革。 この姿勢は今でも まったく変わってないそうです。

多い時は年間手術数900件。 (普通の脳外科は、100件でも相当多い方です) 最大で1日に11件もの手術をこなす。

そんな 300%で走り続けていく毎日を 常に全力で過ごしていくうちに

気がつけば、 世界中から

「ゴッドハンド」 「ラストホープ」 と呼ばれるようになっていたんです。

こんな話を聞くとね、、、

すげ〜〜。。

自分にはちょっと無理だわ〜〜(´Д` )

なんて思うかもしれません。。

僕もちょっと思います(^^;;

でもね、 ここには、 成幸のエッセンスが たっくさんつまっています!

福島先生の姿勢、生き方、情熱に 何か感じるものがあるなら、

それを、 100分の1でも 自分の中にインストールしていきましょう!

そこから、 人生の角度は、 確実に変わり始めますよ( ´ ▽ ` )ノ

あなたが夢中になれるもの。。

そこに300%の気持ちで 打ち込んだ時。

あなたの人生は進化しますよ〜! ( ´ ▽ ` )ノ

『今後は、脳の病気に苦しむ人を 着実に確実に治せる若手の育成。 それが僕のライフテーマ!』

というように福島先生が 今、もっとも力を入れているのが、 後進の育成です。

アメリカの数々の世界最高峰の医大で、 教授として教えている他にも、

全国の医者を集めて、 自費でセミナーの主催もしています。

世界の医療格差をなくすために 設備水準の低い病院の医療機器購入を 援助したりもしています。

福島先生の弟子は、 世界中に200人ほど、

その中でも 世界有数の実力をもった弟子達が 20人ほど育ってきてるそうです。 (その人達も、福島先生に言わせると まだまだだそうですが(^^;;)

もし、 福島先生のような医師が100人いたら、

一年で500件×100人なので、 単純計算50000人の人が、 高度な手術を受けられるように なるかもしれません。

そうしたら、 今まで救えなかった もっともっとたくさんの人の 大切な命を、 人生を救えるかもしれない!

その夢にむかって、 今日も、福島先生は笑顔で 300%で駆け抜けていきます!

神様は、 どんな人を応援したら、 よりたくさんの人を幸せにできるかを 考えてサポートする人を 選んでるそうですよ〜!( ´ ▽ ` )ノ

自分の幸せだけを考えている人を サポートしても 幸せにできるのはたったひとり。。

それよりも 自分も、周りも、世界も、、 みんなハッピーにすることを 考えてる人をサポートしたほうが 断然効率がいいんんですね〜!

福島先生のような人を サポートしたら、 何百万、何千万、何億という人の 幸せにつながっているかもしれません!

めちゃくちゃコスパいいですね〜!

とっても費用対効果高いです!;^_^A

こんな人に、 神様が味方をしないはずがないんですね〜 (≧∇≦)

僕も、 世の中を明るくしていくような 素敵な成幸者を どんどん育成していきたいです! ( ´ ▽ ` )ノ

そうしたら、 世界中の幸せの連鎖が 爆発的に広がっていくでしょう〜!

ワクワクしますね〜(≧∇≦)

福島先生が、 『僕が脳の手術をするとしたら、 絶対にこの人にお願いしたい!』

という外科医がいます。

次回は、明後日!

日本の誇る もうひとりのゴッドハンドにせまりますよ〜!

( ´ ▽ ` )ノ


================
【ミラクルクエスチョン】
今日は、どんな気分ですか?

福島先生も同じ人間です;^_^A
72歳であれだけできるのだから、
僕たちだって
もっとできて良さそうですよね!
限界は自分が決めてるだけです。
あなたの限界は、
本当に本当に限界??
意外と簡単に
飛び越えられちゃうかもよ!
( ´ ▽ ` )ノ
 
それでは
今日も
最高にワクワクする心をもって
いってらっしゃい!
\(^o^)/
あなたの成幸を
心から応援しています!
 

閲覧数:56回0件のコメント