トクさん家のシンデレラストーリー

おはようございます!

あなたの人生を変える メールコーチ、名倉 正です(*^◯^*)

さてさて! 昨日は、 いじめられっこの 『みだぐなし』が

人気者の 『ラ・フランス』 になったという 果物界のシンデレラストーリーの お話をしました。

実際の人間界でも、 こんなお話って いっぱいあるんですね〜 (≧∇≦)

今日は、 「トクさん家のシンデレラストーリー」 をご紹介しちゃいますね!

このエピソードは、 ひすいこたろうさんの 『運命の流れを変える! しあわせのスイッチ』 という本を参考にさせてもらいました。

時は戦国時代。

僕の地元でもある静岡あたりは、 『駿河国』って呼ばれてました。

そこには、 ジャイアンのような武将がいたんです!

そう

『おまえのモノは俺のモノ! 俺のモノは俺のモノ!』です

その武将の名前は 『剛田武』

ではなく;^_^A

『今川義元』です。

この男、 敵に攻められても 自分の兵力は温存して、

よその国の兵隊に 自分の国を守らせるような なかなかのワルでした。。

いつも、代わりに 『トクさん』に兵隊を 出させていたんです。

なぜそんなことが できたかというと、

トクさんのとこの後継を人質にとって、 無理やり言うことを 聞かせていたんです。

なにかあると 戦うのはトクさん。

でも、 トクさんは 戦いに勝っても その恩賞はもらえないんです。

トクさん、、、、

なんてついてないんだ、、( ;´Д`)

普通、そう思います。

でもね、 こんなことを言う男もいました。

『マズイって、、 それじゃ、トクさん家の 兵隊ばっかり強くなるよ!』

そう言ったのは、 木下藤吉郎。

後の豊臣秀吉でした。

さすが秀吉!

その言葉 見事に的中してました。

トクさん家は、 そんな逆境の中で 着実に実力をつけていったんです。

そして その時に蓄えた実力を活かし、 見事に天下を取ることになります!

トクさん家って??

そう!

徳川家です!

徳川家康は、 あらゆる逆境の時に力を蓄え、 天下をとったんですね〜! ( ´ ▽ ` )ノ

むしろ、 逆境があったからこそ、 天下を取れたんです! (≧∇≦)

人生でツイてない時ってあります!

でもね、 そんな時って、

後から振り返ってみると、 めちゃくちゃ大事な ターニングポイントだったりします!

本当はね、

ツイてない時こそ、 最高にツイてる時なんです!

だって、 ついてない時にこそ、 実力がついていくんですから! ( ´ ▽ ` )ノ

無難な人生は、 成長しにくいです。

『難』があるから、 大きな成長があります! 大きな気づきがあります! 深く感謝できるんです!

難が有る人生。

それは 有難い人生 ↓↓↓ ありがたい人生なんですよ〜! (*^◯^*)

それでは 今日も

最高にワクワクする心をもって いってらっしゃい!

\(^o^)/

あなたの成幸を 心から応援しています!

閲覧数:44回0件のコメント