スターウォーズ3:貧乏大工と貧乏映画監督の運命の出逢い

おはようございます!

あなたの人生を変える メールコーチ、名倉 正です。

今日は スターウォーズ第三弾です!

時は、 ルーカスの監督駆け出し時代に さかのぼります。

実は、 スターウォーズが公開される4年前の 1973年夏まで、 映画監督ジョージ・ルーカスの生活は、 貧乏のどん底でした(^^;;

その当時の年収は、 奥さんの収入と合わせても せいぜい2万ドルほど、

ほとんど破産寸前の状態だったそうです。

そんな時、 『アメリカン・グラフィティ』の大ヒットにより、 いきなり700万ドルという大金を手にし、 次作スターウォーズの空前の大ヒットに繋がっていきます。

その出世作 アメリカングラフティーの現場には、 キーマンとなる 一人の大工さんが来てました。。

その大工さんは、 プロデューサーの紹介で役者に抜擢された ルーカスより2つ年上のアラサー男性でした。

実は、 この大工さんとルーカスの出逢いは、 のちに世界中に大きな衝撃を もたらすことになるんですね〜(≧∇≦)

大工さんは、 子供の頃は いじめられっ子。。

しかも ただのいじめられっ子では ありません。

小学校から高校までいじめられまくってる 筋金入りのいじめられっ子です;^_^A

よく、丘の上から 突き落とされていたそうです。。 (´Д` )

ちょっとひどすぎる囧。。

それでも 何をされても 黙っている極度のシャイボーイ。

学問もスポーツもイマイチ。。

コミュニケーション能力も 抜群に低い。。

目立ったいいとこなし、、(^^;;

彼は 大学に入ると、 うつ病にもなっちゃいました。 (´Д` )

しかし、 そんな彼にも意外な転機が訪れます。

超シャイボーイのくせに、 座学だと勘違いして 演劇の世界に入っちゃったんです。 (^^;;

最初は、 人前で演じることが怖くて怖くて しかたがなかった。。。

でも 入っちゃったからって、 ムリクリやっていくうちに

次第に演劇の世界に魅了され 夢中になっちゃったんです!(*^◯^*)

そして これは天職だ!!

『俺ハリウッドスターになる!』

ってことで 俳優を目指して ハリウッドに向かいます( ´ ▽ ` )ノ

いじめられっ子の 溜め込んでいたパワーが 爆発するとすごいんですね〜! (≧∇≦)

しかし、

俳優業は鳴かず飛ばず。。

食べていけないので 独学で大工の仕事をはじめ 生計をたてていました。

そんな中でも 俳優の夢は諦めきれず チャンスを狙っていたんです。

俳優を夢見てハリウッドにやってきてから すでに10年近い時間が流れていました。。

そんな時でした!

大工仕事つながりで 映画プロデューサーに声を掛けられ ジョージ・ルーカスの映画に 出演することになったんです。

そんなこんなで、 貧乏映画監督と貧乏大工が 運命の出逢いをするんです!

この二人は、 貧乏ということ以外にも

もうひとつだけ 大きな共通点を持っていたんです。

それは、

『絶対に諦めたくない夢を持っていた』

ということ。。

その大工さんの名前は、

"ハリソン・フォード"

後に、 スターウォーズのハン・ソロ役で 一気に世界的なハリウッドスターになっていきます!

さらに、 ルーカスとハリソンのコンビは、 次々に名作を生み出していきます!

ルーカスが制作総指揮をつとめる 『インディ・ジョーンズ』も 大ヒットシリーズになりました(*^◯^*)

それにとどまらず、

ハリソンは 様々な役にチャレンジし 世界のトップ俳優としての 確固たる地位を築いていきました!

二人の夢が重なった時。

物凄いパワーが生み出されていったんです!

クォンタムリープ(量子飛躍)を 起こしていったんですね〜! (≧∇≦)

ハリソン・フォードが 俳優を目指してブレイクするまで、

13年もの時間がかかっています。

13年間。。。

その過ごし方が 大きな鍵を握っていたんです。。

ただ ボケーーーっとしてたわけでは なかったんです。

ハリソンは一生懸命でした。。

とても器用なタイプではないけれど、 とにかく一生懸命でした。

俳優はもちろん、

大工仕事にも 超一生懸命だったんです!

大工仕事を始めて間もない頃、 知人の紹介で、世界的ミュージシャンの セルジオ・メンデスの スタジオの改築を手がけた際は、

大工となって日が浅いにもかかわらず、 手馴れた手腕で取り組み、

そのあまりに見事な仕上がりに メンデスがビックリして賞賛を送った! というエピソードも残っています。

ハリソンの大工仕事は、 完全に独学でした。

きっと、 めちゃくちゃ勉強して 技術を磨いて、 とんでもなく数をこなしながら 大工仕事を身につけたんだと思います。

そして、

もちろん 俳優という仕事に対しても それ以上に真剣に 取り組んでいたことでしょう! (≧∇≦)

そんな濃密な10年を超える時間をすごし、

それでも、、、

自分の家をなおす材料も 買えないくらい貧乏で、 大工なのに ボロボロの家に住んでいた。。

結果が出ない10年間は 無駄だった、、、?

いえ

違います。

その10年の間に、 目に見えない あらゆるチカラが身についていたんです。

毎日、毎日、毎日、、、

必死に積み上げたものが、

大きな奇跡を

運命の出逢いを

引き寄せたんです!

『諦めきれない夢がある』

心の奥から声が聞こえるなら

"一寸先は光"です!!

その気持ちと行動は

ある日、

大きな奇跡を

運命の出逢いを、

確実に引き寄せてきますよ〜(≧∇≦)!

スターウォーズシリーズ! 次回をお楽しみに! (*^◯^*)

=======


〜魔法の質問〜
今日はどんな気分ですか?

あなたが、
生活のために
やらなくてはならないこと、
嫌々やっていることは
どんなことがありますか?

そんなことにも
もうちょっと愛を込めて、
もうちょっと本気になって、、
取り組んでみてください!

楽しくなってきますよ〜!

そして、
素敵な引き寄せがおこりはじめますよ!
(*^^*)
 
 
それでは
今日も
最高にワクワクする心をもって
いってらっしゃい!
\(^o^)/
あなたの成幸を
心から応援しています!
 

閲覧数:52回0件のコメント