スターウォーズ1:ルーカス夢破れたり!

おはようございます!

あなたの人生を変える メールコーチ、名倉 正です。

今日からは、 数十年間続く 大ヒットシリーズ 『スターウォーズ』 を題材にメールコーチしていきますよ〜! ( ´ ▽ ` )ノ

それでは、 スターウォーズの生みの親

ジョージ・ルーカス監督のお話から、 劇的に進化するコツを 学んでみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

ルーカスは、 カリフォルニア州のモデストという 田舎町に生まれました。

田舎の娯楽といえば、 当時、映画と車くらいしかなかった。。

ルーカスにとっては、 絶好の環境!

だって、 早くから他に目をやらず 映画だけに夢中になれたから、、、

と、

思いきや!!

ルーカスがハマったのは、 まさかの車の方でした〜( ̄◇ ̄;)!!

そっちかいな〜〜!!!

車に、 めちゃくちゃ夢中になっちゃったんです!

ガンガン車を改造してレースに熱中。

しかし、 事故を起こしてしまい カーレーサーの夢は絶たれてしまいます。

ルーカス夢破れたり(´Д` )

そこで、ルーカスは 地元の学校で映画を学ぶことになりました。

卒業後は、、 映画の道へ行くと思いきや、、

アメリカの空軍の士官を目指します^_^;

しかし、 スピード違反やりまくってたため 入隊できず。。

ルーカス またもや夢破れたり(´Д` )

今度こそ映画の道に入り、 子供の頃、大好きだったマンガ 『フラッシュゴードン』の映画化にむけて 動き出します!

しかし、 映像化権がすでに押さえられていて これも頓挫します。。

ルーカス またまた夢破れたり(;´Д`A

映画化がダメなら、 もう自分でストーリーを考えるわ!! ってことで、 自分で書いたSF物語で出資を募ります。

しかし、 当時SF映画は ヒットしない時代だったので あっさり断られます。。

ルーカス まーたまたまた夢破れたり ・゜・(ノД`)・゜・。

でもでも、 また立ち上がります!

やってダメならもっとやれ!!

ってことで、 何度も何度も脚本を改良していきました。

そんな中 物語の世界観も どんどん練り上げられていきました!

そして、 ついに20世紀FOXのゴーサインを 勝ち取ったんです(*^◯^*)

こうして誕生したのが、 アカデミー賞7部門を受賞することになる 『スターウォーズ』でした。 O(≧∇≦)O

もし、

カーレースで事故らなかったら、、

スピード違反で捕まらなかったら、

空軍に入れていたら、、

マンガの映像化権利がとれていたら、、

一発で出資が決まっていたら、、、

『スターウォーズ』の大成功は なかった。。。

そして、 車の改造に夢中になったからこそ、 スターウォーズに登場するような 魅力的なロボットキャラが生み出された。。

最初からうまくいかなかったからこそ、 世界中を魅了する その世界観にどんどん磨きがかけられていった。。

ルーカスはいつ 『劇的に進化』 していたのか?

それは、 『ツイてないよ〜(´Д` )』って時 だったかもしれません!

何度も倒れて、、

夢破れて、、、

そしてそこから立ち上がった時。

その瞬間『劇的な進化』は 起こっていきます! (*^◯^*)

あなたが 今、苦しい状況や

『ツイてないよ〜(´Д` )』って 状況におかれているとしたら、

それはまさに 劇的な進化の真っ最中なんです!

そのトンネルをくぐり抜た先には、 劇的に進化した素晴らしい人生が 開けていますよ〜! (*^◯^*)

スターウォーズシリーズ! 次回をお楽しみに! (*^◯^*)



================
【ミラクルクエスチョン】
今日は、どんな気分ですか?

今の現状だからこそ
学べることはなんでしょうか?
今の状況だからこそ
磨けるものがあるとしたら
どんなことでしょうか?
 
それでは
今日も
最高にワクワクする心をもって
いってらっしゃい!
\(^o^)/
あなたの成幸を
心から応援しています!
 
 

閲覧数:59回0件のコメント