メンターとの相性が運命を変える

おはようございます!

あなたの人生を変える メールコーチ、名倉 正です。

今日も 笑顔でいきましょう〜♪( ´θ`)ノ

当たり前のことですが、

『出逢い』って、 ものすご〜〜〜〜〜く大事ですよね!

本当に、 出逢いで人生が大きく変わります。

運命は人に運ばれていくんですね〜! (*^◯^*)

出逢いといえば、 良き伴侶も大事ですが、

良きメンターとの出逢いも めっちゃくちゃ大事なんです!

メンターを決める時に 凄く大事なのが、 『相性』だったりします。

これね〜、 本当に本当に重要!

どんなに凄い大物についても、 自分にとってその人が、 いいメンターかどうかは まったく別問題ですからね〜。 (>人<;)

多くの成功者って、 相性のいいメンターとの出逢いによって、 才能が開花したり、 素敵な運命を切り開いてます!

逆に、 その出逢いがなかったら。。 まっったく違った人生になっていた人も 凄く多いと思いますよ〜。

これは、 その人のパーソナルシードを 見てもわかってきます!

*パーソナルシードについては、 詳しくはパーソナルシード講座にきてね!

例えば、 北野武さん! (β1-θ2-θ3)

メンターとの出逢いは、 浅草のストリップ劇場 フランス座の エレベーターの中でした。

エレベーターボーイをしていた 武さんの目の前にあらわれたのが、

深見千三郎さんでした。

即座に武さんは、 弟子入りを志願しました。

この出逢いが無かったら、 武さんの人生はもちろん、

日本のお笑い業界や映画業界まで、 全然違ったものに なっていたかもしれませんね。

実は、 この深見師匠、パーソナルシードは、 (β1-β1-β4)

武さんと同じβ1でした。

周りの芸人が 実の親子のようだというくらい、 人間的にも、芸風も、 バッチリはまったからこそ、

武さんは、 超大物への階段を 踏み出せたんだとおもいます。

実は、 タモリさん(β4-α2-β2)もですよ! ( ´ ▽ ` )ノ

タモリさんが上京してきた時に、 衣食住の世話をしてくれた、

タモリさんが 肉親以上の存在と語る 赤塚不二夫さんの素質は (β3-β2-β4)

β3とβ4は、 かなり共通点の多いパーソナルシードですし、

全部みると、 2つも同じパーソナルシードが入っています。

凄く感性が近くて、 分かり合える中だったのがわかります。

タモリさんも、 この出会いが無かったら、 福岡の変人で終わってたかもしれません。

天才イチローもです!

イチローはプロ入りして2年間は、 実は2軍中心の選手だったんです。

そして、3年目、 仰木彬さんが監督に就任すると

仰木監督は、 すぐにイチローの才能を見抜いて、 即、1軍に上がりました。

そこからいきなり快進撃! 日本プロ野球新記録となる 69試合連続出塁を記録。

130試合制としては 史上唯一となる シーズン200本安打の偉業を達成!

指導者が変わった瞬間に 2軍選手が、 一気に伝説の選手に 生まれ変わってしまったんです(>人<;)

もし、 仰木監督に出会っていなかったら、、、

(>人<;)

イチローのパーソナルシードは (α3-θ1-θ3)

仰木監督のパーソナルシードは、 (α2-θ1-α2)

同じシードで、 しかも、 2番目のシードが一緒!

シードの構成も、 α-θ-θと α-θ-αで 似てますね

凄く分かり合えたんだと思います。

ちなみに、 仰木監督の前の監督は 土井監督は、 (β4-β3-β3)

β-β-βです。 かなり対極です(⌒-⌒; )

パーソナルシードを勉強していなければ、 わかりあうのは、 厳しいですね〜( ;´Д`)

同じ野球でいうと、

松井秀樹さんと 師匠の長嶋茂雄さんの 関係も相性バッチリです。

長嶋さんは、 (β1-β2-β4) β-β-β なんですが、

知っての通り 指導はかなり直感的(^^;;

ガッときたらブンってやるんだよ! みたいな感じで、

かなりαシードチックな指導でした。

そして、 松井秀樹さんは、 (α3-α2-α4) α-α-αなんです!

訳がわからないような、 天才独特の直感的な指導に、 ものすごく納得できたんですね〜!

長嶋さんの松井さんへの メインの指導は、 バットを持っての素振り、

ブン!!!って快心の振りができるまで、 振り続けるってものでした。

松井さんがバットを振る。

すると、 長嶋さんが、 『ん〜〜〜。。 もうちょっと、こう ブン!!!って感じで』

松井さん 『なるほど! こんな感じですか?』

ブン!

『ん〜。。 いいよ〜〜、 近くなったよ〜。。

さらに、もうちょっと、こう ブン!!!って』

松井さん 『なるほど! ブン!!!ですね。』

ブン!!!

長嶋さん 『そう!これ! ベリーグッド!!( ´ ▽ ` )ノ』

みたいな感じでしょうか;^_^A

α-α-αの松井さんだからこそ ハマった指導法だったと思います (⌒-⌒; )

なんとなくわかってきましたか?

自分にピッタリのメンターとの 出逢いって運命を変えてしまうほど、 強力なんです! (*^◯^*)

逆をいうと、 上に紹介したような、 超大物の方達も、

自分に合わないメンターと 出逢っていたら、

まったく違う人生に なっていたということです! (>人<;)

多くの指導者は、 自分の体験にもとづく 成功法則を教えるんです。

確かにパーソナルシードなんかを 勉強していなかったら、

自分で実践し体験して、 証明してきたものを、 確信を持って教えるしかないですよね。 (⌒-⌒; )

でもね、

それが、 すべての人にハマるとは限らないんです。

これが、ハマらないと、 全然効果が出ないどころか めちゃくちゃ苦しい思いをするんですね〜 (>人<;)

でもね!

僕が主催している場では、 あらゆるタイプにハマるように、

あえて、 いろいろなタイプの成幸者の エピソードをのせたり、

僕の成功体験以外にも、 いろんなタイプの人をカバーできる方法を 計画的に組み込んでいるんです! ( ´ ▽ ` )ノ

成幸者に共通なことと、 タイプ別で全然違うことが あるんですね〜!

それを立体的に組み合わせて、 あらゆるタイプの人に、 バッチリはまるかたちで、 楽しみながら学べる。

さらに、 潜在意識や引き寄せの法則を駆使して、

その人に本当に必要なもの、 大切なものを引き出していけるのが 天命覚醒コーチ起業なんです! (*^◯^*)

教わる時も、教える時も その人との相性や特性を掴むことができたら、 天命の開花は 何倍にもスピーディーで大きくなりますよ! 本当に、 たくさんの人に 早く学んでほしいと思ってます!

♪( ´θ`)ノ 気になる人は、 こちらに参加してみてね! ↓↓↓ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【天命覚醒コーチ起業体験セミナー】 名倉61年間の集大成!! 究極の法則を期間限定でお伝えしています。 詳細はこちら ↓↓↓ https://www.nagura-ea.net/seminar1






================
【魔法の質問】
今日は、どんな気分ですか?
今までの人生で、
自分に合わなかった指導者は
どんなタイプでしたか?
自分に合った指導者は
どんなタイプでしたか?
親や先生、先輩、リーダー
いろいろ書き出してみてください。
 
あなたにぴったりの道が
うっすら見えてくるかもしれませんよ!
(*^^*)
 
それでは
今日も
最高にワクワクする心をもって
いってらっしゃい!
\(^o^)/
あなたの成幸を
心から応援しています!


閲覧数:85回0件のコメント